Memories-Memories
Sherryのいろいろな音楽に関するコレクションの紹介です。 大好きなライブハウスのグッズや、CDなど、いろいろ♪♪ 不定期で、ライブに行った時のレポものせま~す☆


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 |


THE BLUE MARLIN & THE Back Beats

昨日のアビーは対バンでした。
2ステと4ステにGSのバンドの『THE BLUE MARLIN』が登場
1日で2バンド見れて楽しかった~

1ステ目、1曲目から『ロックアラウンドザクロック』
フロアも空いてたので、思いっきり踊っちゃいました。
2曲目にはパイプリ
慌ててパインちゃん持って踊りました~

2ステ目、いよいよ THE BLUE MARLIN
・真冬の帰り道
・天使の誘惑
・想い出の渚
・君に会いたい
・今日を生きよう
・京都慕情
・京都の恋
・青い星屑
・個人授業
・青空のある限り

(もし題名の漢字とか間違ってたらスミマセーン)
スギゾウ君、ものすごい熱唱なんか今まで見たイメージと違ってました。
女性Voのオビコさんもすごいパワフルな声で、惚れ惚れ聴いちゃいました
特に、京都の恋は今までインストしか聴いたことなかったので、聴けて嬉しかったです。
オビコさんは黒×白の水玉のワンピで、髪型とかは和な感じでとってもいい感じでした。

3ステは大好きなホテカリからスタート
ツインギターがいいですね~~
何よりもすごく気持ちよさそうに弾いてるタカさんがステキです
あとは『可愛い人よ』
いや~~可愛すぎる!!
バディさん、この日は両方のバンドに出演だったので、THE BLUE MARLIN用に髪、七三にしてたんです。
そんな髪型でこの曲だもん
あぁ~いっぱい笑いましたぁぁぁ~

4ステ、THE BLUE MARLIN
・君だけに愛を
・好きさ好きさ好きさ
・涙の太陽
・ブルーシャトー
・真っ赤な太陽
・いつまでもどこまでも
・白い小箱
・エメラルドの伝説
・古い日記
・たどりついたらいつも雨降り
・愛するアニタ
アンコール
・バンバンバン

MCによると・・・『エメラルドの伝説』は勝負曲らしいです
すごくよかったですギターソロもステキでした。
古い日記は新曲だったみたいです。オビコさんの声にぴったりで、聴き応えありました~。
アンコールまで盛り上がりました
初めて見るバンドだったけど、ほんと行ってよかったです。
また出演する日があったら、絶対行くぞ~~

5ステでは、THE Back Beatsにオビコさんも乗って女性Vo2人で。
オビコさんの歌った、『この世の果てまで』にしびれました
この曲でこんなに感動したの初めてだわ。
そして、聴きたかったダイちゃんの新曲も聴けました。
『Tバードクルージン』カッコいい~~

6ステの1曲目は『夢のカリフォルニア』
またしてもダイちゃんの新曲聴けちゃった嬉しいな
そしてそして・・・
この日2回目の『可愛い人よ』
2度も聴けるなんて~~~~~感無量です(笑)
アンコールは『ジャスティン』
あぁ、幸せ~~
やっぱりアビーに行くと元気いっぱいもらえます。
また次行ける日が待ち遠しいわ。

写真1 よっちゃん、ダイちゃん、バディさんと一緒に。
07.08.24  2

写真2 ダイちゃんドアップ もみあげ引っ張るの図(笑)
07.08.24 1

写真3 店長さん あきちゃんにサービスショット
何かポーズしてくださいよ~~って言ったら、ピースしてくれたよ
07.08.24  3



【2007/08/25 10:13】ライブハウス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


岡山KENTO'S★

土曜日は岡山ケントスへ行ってきました
この日はギターのアキヒコ君のバースデー
バースデーステージは4回目にありました。

1ステ目。
アキラさんの『アフールサッチアズアイ』が素敵でした~
あと、ビーチャンの『アイフォートザロウ』がよかったな
またリクエストしよーっと

2ステ目。
リクエストした『ダンシングシスター』が1曲目
わーいうれしいな

3ステ目。
またまたリクエストした、『ヘブンイズアプレイスオンアース』が1曲目だ~。
この曲ね、ひと月前くらいからずーっと聴きたかった曲で、嬉しかったな
あと、『コールミー』や『パートタイムラヴァー』など・・・
リクエストした好きな曲いっぱいでよかったぁ~

4ステ目。
いよいよアキヒコ君のバースデーステージ
アキヒコ君は歌は歌わないけど、ギターの素敵な曲盛りだくさんのステージでした。
007のテーマとミザルーはすごかった~
カッコよかったわ~~~
途中いっぱい写真も撮りました。
アキヒコ君撮ろうと思ったら、アキラさんがバックで面白いことばっかりするから笑っちゃったぁ。
07.08.18 1


みんなにお祝いされて、アキヒコ君、とっても嬉しそうでした
これからは歌声も聴けるかな?今後も楽しみです。

5ステ目。
1曲目は『オールウェイズ』
チサトちゃんの素敵な歌声に癒されました~

6ステ目。
最後のステージでは結婚式後のお客さんもいて、盛り上がりました。
お2人とも浴衣で素敵だったな。
アンコールはジャスティ~~ン
07.08.18 2

アキラさんのドアップを1枚~

久しぶりの岡山だったけど、新しい曲も聴けたし、楽しく過ごせました
次はいつ行けるかな~~

最後にチサトちゃんとあきちゃんと3人で。
07.08.18 3


【2007/08/20 21:15】ライブハウス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


可愛い人よ(*^-^*)

土曜日は高知アビーで遊んできました

まず・・・お昼過ぎ、pyaさんともっちゃんを駅までお迎えに行き、お昼ごはん~
もちろんうどんを食べに行きました。
そして・・・高松の美術館へ、海洋堂ミュージアムを見に行きました。
高知でやった時も見に行ったので、2回目だけど、やっぱり面白かったぁ
等身大のケンシロウや、大魔神にご挨拶してきました(笑)
そして、ちょっとふらっとお買い物~
夕方、高知に向けて出発しました。

高知の街は、よさこいが近いこともあってか、すごい賑やか
土曜日だったので、土曜夜市をやっていて、出店もいっぱい出ていました。

お店に着いて、よっちゃんとも合流。
1ステ
1曲目から、大~~好きな『バースデー』
初めからこの曲とは想像もしてなかったので、ちょっと体がついていけてない感じでした(笑)
よく見たら・・・ダイちゃん、おヒゲがぁ~
ビックリ~~でも、カッコイイから
後で聞いたら、バースデーステージに向けて、伸ばしているそうです。
バースデー、明日なんですけど、平日だから行けなくて残念
新曲も2曲あがるみたいなので、今度行った時がとっても楽しみです。
2曲目はココティの『セイママ』
初めからハゲしめナンバー盛りだくさんで、嬉しいわ
あと、ジャックの『淋しいだけじゃない』
この曲、MCでバディさんも言ってたけど、ジャックにピッタリでいい感じです。
他ではあんまり聴いたこともないので、いつも聴けて嬉しいです。
1ステ目は、ほんと好きな曲ばかりで、早々にお腹一杯~って気分でした
そこそこ空いていたので、思いっきり踊れたしね

2ステ
『パイプライン』では、弦3人がフロアまで出てきて、この日もクギづけでした~
ココティの『ナオミの夢』、いつもリクエストしちゃいます。
ココティと、ジャック、バディさんの振り付けが素敵です
ダイちゃんの『マイボニー』もリクが通って嬉しかったな~。

3ステ
そろそろディスコナンバー聴きたいなぁ~って思ってリクエスト
1曲目にノッチの『シュガーベイビーラブ』
いつも素敵な声です
うっとり聴いちゃうので、振り付けよく間違えます(笑)
そして、ジャックの『クラップユアハンドトゥゲザー』
この前聴いた時からすごい気に入っちゃって、リクエストしました。
この曲もジャックにぴったりだと思います
ダンスもカッコイイし、何回でも聴きたい&見たい曲の1つです

4ステ
4ステ目は、『ツイスティン』や『ジョニー.B.グッド』など、ツイストナンバーで盛り上がりました~
お客さんも増えて増えて、めちゃ暑い~~
でも、ずーっとダイちゃん前をよっちゃん会長と一緒にキープ

5ステ
バディさんの『可愛い人よ』
前回の日記でも書いたけど、ほんと可愛くて可愛くて、まっすぐ前見てられないわよぉ~~
よっちゃんと2人で腰抜けっぱなしでした(笑)
この曲を1度聴くと、しばらく頭から抜けません。
ヤンヤヤンヤヤンヤン~~
って、イントロばかり頭の中流れてます。
そして、このステージでは『パイプリ』も。
pya委員長達と回転してきました~

6ステ
ココティの『葉山ツイスト』
この日2回目
大好きだから2回聴けて嬉しかったな~。
ココティの葉山ツイスト、聴くととっても元気になれます
そして、ジャックの『ジャスティン』
前のステージからリクエストはしてたんだけど、最後にやってくれて嬉しかった~~~。
かなりテンション上がりました
アンコールは、バディさんの『朝まで踊ろう』とジャックの『監獄ロック』
最後まで盛り上がって終わりました

いつもながらあっという間の6ステ。
この日もいっぱい楽しむ事ができました
みんなありがとう~~~

お盆は行けないので、今度は24日のブルーマーリンとの対バンの日に行こうと思います。楽しみ~~

写真は、バディさんと一緒に
07.08.04アビー


【2007/08/07 00:01】ライブハウス | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




PROFILE
sherry
  • Author:sherry
  • ♪♪いらっしゃいませ♪♪
    オールディーズが大好きです。
    ライブに行くのも、楽器演奏も大好き♪
    TBの際には是非コメントもくださいね♪
    記事に関係のないコメントやTBは削除させていただきます。
    ブログ内で使用している写真は、無断転載などしないでください。
    メロメロパークのお友達募集中です☆
  • RSS1.0

  • CALENDER
    07 | 2007/08 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • またまた高知★(09/05)
  • 高知★2回分(08/31)
  • バースデー☆(08/10)
  • GS☆(07/30)
  • 高知★(07/30)

  • RECENT COMMENTS
  • Sherry(12/05)
  • ノリオ(11/23)
  • sherry(10/05)
  • rune(10/05)
  • sherry(08/09)
  • 姫路ロカビリアン(08/08)
  • sherry(06/17)

  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年12月 (4)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (7)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (5)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (11)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (3)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (4)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (2)
  • 2005年08月 (2)
  • 2005年06月 (5)

  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • CD (10)
  • ライブハウス・グッズ (4)
  • ファッション (3)
  • ライブハウス (115)
  • TBネタ (1)
  • 楽器 (6)
  • 音楽 (2)
  • ライブハウス以外でのライブ (5)
  • ひとりごと (1)

  • LINKS
  • Lollipop Lips♪ (SherryのHPです♪)
  • COOKING DIARY (Sherryの食べ物ブログです♪)
  • FUN FUN FUN (Sherryの日記ブログです♪)

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。